作品展のお知らせ♪
今月23日(土)、24日(日)の2日間、

山手陶芸教室にて作品展&即売会を開催します♪

時間は2日間とも午前10時から午後5時までです。

様々な器や小物が販売されますので、ぜひお立ち寄りくださいませ~!

20170910002

住所
横浜市中区立野72
山手陶芸教室
℡045-628-7650
【2017/09/10 18:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~僕が見ているもの それが真実でも幻でも構わない~
横浜は少しずつ秋らしくなってまいりました。

そちらはいかがお過ごしでしょうか。

夏の始まる前は猛暑の予想でしたが、横浜は過ごしやすかったように思います。

関西方面は例年通りだったようですね。



一年前からご縁を頂いて、いつも大変お世話になっている方から、思いがけずお手紙を頂戴しました。

とても励みになる、私には勿体無いお言葉に、もの凄くパワーを頂きました。

いつも常に元気みなぎってますが、さらに一段ギアが上がった感じです。

より一層精進してまいります。


そんな今日の午前中は酔芙蓉を小原籠に入れました。

20170910001

今夜くらいは浮かれても良いかなぁ
【2017/09/10 18:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~遠くで九月の蝉が鳴いた~
昨日の夜、涼しさのあまり電気ストーブつけました。

横浜はもうすっかり秋めいてますが、そんな今日は久しぶりに関西出張でした。

20170905001
新幹線の車窓から、早稲の稲刈りが始まっているのが見えます。

関西出張するようになって、今日で丸一年。お陰様でまた新しい挑戦が始まることになりました。

二年生になったばかりで、同時にまた一年生としても頑張ります(^_^)/

常に目標がある幸せを噛みしめております。
【2017/09/05 17:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~僕を呼ぶ声がする 遠く離れたとこで~
横浜は残暑厳しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが、部屋の片づけが苦手な方に朗報!

↓こんな記事がありました。

部屋が散らかっている人のほうが優秀?知的な人の共通点か

やっぱりね~、薄々感じてはいたんだけどね~♪

20170828001

では、この写真でひと言。

「どうしようもないんじゃ~、分かっちゃいるけど片付けられんのじゃ~」

「何事もバランス感覚が大切です」

「どこに何があるかまでは把握してないが、基本、下に向かうにしたがってプライオリティーが低い」

「画像はイメージです」
【2017/08/28 20:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~雨が止み直ぐに傘の花が閉じて~
横浜は数日晴天が続いて暑いです。

少し前までは雨続きで、このまま秋に突入かと…。

そちらはいかがお過ごしでしょうか?



茶花にとって適度な雨量はとっても有難いのですが、

2、3日晴天が続きますと、水やりしないといけないので大変です。

水やり自体は簡単ですが、外に出ると蚊に刺されまくるのが大変です。

とはいえ、虫よけスプレーも好きじゃなく。

あれを塗った後、日常生活を続けるのが何か気持ち悪いのですよ。

最後は間接的に少量でも口に入っちゃうんじゃないかと。

テニスの時に使っていた風通しの良い薄手の長袖を着て、

水仕事用のビニール手袋をはめますが、顔は無防備。

わずかな時間でも汗をかきますしね。

8月も残り一週間、もう少しの辛抱というところでしょうか。



さてそんな昨日は日ノ出町へ、福岡史朗さんと松平賢一さんのライブに行ってきました。

20170823001

20170823002


先月発売のニューアルバムもよろしく。

http://ginjin-record.blogspot.jp/
【2017/08/24 19:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ