ソウムメイト2017”啐啄同時”

2009/04/15 [Wed]

四月になって

 昨日の横浜は久しぶりの雨。それでも朝9時から2時間、きっちりテニスができました。お昼前には降り始め、夜半には風も強くなりましたが今朝は嘘のようにすっきり晴れて、これまたテニスが楽しめました。そういえば今年は桜の時季に強い雨や風が少なかったおかげで、例年以上にお花見も長く楽しめたように思います。

 4月から新しい環境に入られた方もいらっしゃることでしょう。新入学、新社会人、転職、お引越しなど、慣れないことも少しずつ落ち着いてきたかと思うと、また大型連休に入って、リセットしてしまうところもあるかもしれませんね。焦らず、あまり頑張り過ぎないように、ペース配分を考えていきたいところです。

 お茶の世界では、あとひと月足らずで炉を塞ぎ、風炉の時季になります。ようやく慣れた炉の点前もまた半年後。風炉の点前も新たな気分で楽しめたら良いと思います。
土曜の夜しか現れない…知る人ぞ知る…「とたけけ」って?

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索