ソウムメイト2017”啐啄同時”

2011/01/31 [Mon]

そんな訳で数茶碗



今年の10月のお茶会に使う数茶碗の削り、ただいま完了!

31個。

中途半端…

へとへとへーとへ★
2011/01/29 [Sat]

しつこいほど食籠



木瓜(もっこう)形食籠の乾燥が終わったところ。

持ち手のところにも三筋、彫を入れてもう大変だったんだから。

焼成して完成するまでは安心できませぬ。
2011/01/22 [Sat]

今年は少なめね。

ご無沙汰してました。昨年末のあの怒涛の更新は何だったのか。

新しい年も3週間が過ぎ、この先1年間のスケジュールもほぼ固まってまいりました。

みっちり…。

あっ、8月には4年に一度の中学の同窓会もちゃんとあるらしい♪

ありがたし…。

あとは茶三昧…。

そのためにも健康第一。

ビタミンCをどうぞ♪
洗ったら出荷☆
2011/01/10 [Mon]

食籠の蓋を作る★の巻



前回は食籠の本体を作りましたね。

今日はその蓋です。

朝9時過ぎからやって、まだ完成しないwww

長期戦かぁ。
2011/01/08 [Sat]

あっという間に新年も8日を過ぎました。

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末に焚いた志野焼も上々の出来で、ホッとしています。

陶芸教室のHPに近々upしますが、取り急ぎ写メで一枚☆

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索