ソウムメイト2017”啐啄同時”

2011/02/23 [Wed]

レッド



これがLED電球です!ついにわが家も、いえ、教室で。

千数百円代までお求め安くなったので、勝手見ました。ううん、買ってみた!

寿命が約4万時間!一日10時間使用しても、11年は交換不要なんだって。なんかハンパ☆

明かりのぐあ芋、グアッ、具合も、これまでの白熱球同様。

しかしLEDという字面を見ると、ELOとかE.L.P.とか思い出すねと言われても。

リアルタイムでは気がつかなかったけど、E.L.P.のP、スタジオ盤でもかなり走ってて、曲に合わせてドラムを叩くと、後半えらい目にあう。右手が腱鞘炎に。

腱鞘炎はともかく、肉離れ予防に準備運動としてジャンプ百回、滞空時間を長くすると、体もすぐあったまりまーす。

LED電球は熱くならないんだけどネ☆

フッ。
2011/02/11 [Fri]

うっすら積もって



横浜は久しぶりに雪が降ったり止んだり

閉じたり、しまったりしてます。あっ、気にしないで。

ここらあたりが今冬の峠でしょうか。

昨日はお茶買いに行ってた

んじゃなくて、

お茶会に行ってました。

なつかしい四人組で、

いろんな意味で「あらし」です。

同じ釜の飯を、

もとい同じ釜のお茶を飲んだ

修行仲間。

ズケズケで

サイコーです。

ありがたし。

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索