残雪
横浜は道路脇のいたるところにまだ残雪が残っていて、歩道がないところは少し歩きにくく注意が必要です。

そちらはいかがでしょうか。お足元には十分お気をつけ下さいね。

そんな大雪が降った夜、テレビのニュースを観たらしい実家の母から電話があったので、前もって食糧を買い込んで、一日外に出なかったと話したら、

「あんた、おりこうねぇ」

と褒められましたよ。48歳。

北側は融けない


翌日、京都の友人からも同様の電話があったので、同様の話をしたら、

「あんた、おりこうねぇ」

16歳年下からも!




ありがたし。
【2013/01/17 15:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初雪☆

横浜も朝起きたら一面銀世界になってます。

初雪などと悠長なこと言ってる場合じゃありません!
坂の多い自宅周辺は車が使えなくなっております。

こんなこともあろうかと、昨日食糧を買い込んでおきましたが…。

皆様は大丈夫ですか?くれぐれもお気を付けて~(*_*)
【2013/01/14 12:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒い冬でもビール好き☆

新年会など飲み過ぎにお気を付け下さいませ。
【2013/01/12 17:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
志野焼、窯出ししました。
教室二階に展示しています

自分の茶碗は良くなかったですが、生徒の皆さまの作品は良い雰囲気のものも沢山出来ました。

難しいものですね。
【2013/01/09 14:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミズノトミ
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日は全国的にこの冬一番の冷え込みだそうですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

私は例年通りの年末年始を過ごさせて頂きました。

沢山の方々のご縁を頂いて、毎日有難く過ごすことができております。

早速、初釜の稽古茶事も致しました。

柳を結ぶ難しさ


さて、

『時々勤払拭』

という言葉がございますが、私は

『時々感有難』

毎瞬毎瞬が有難く感じられてなりません。


伝えたいことがあるという幸せ

伝えることができるという幸せ

伝えたい人が居るという幸せ

そしてそれらを伝えて頂いたという幸せ


今年も沢山の幸せを伝えることができたら、私は幸せです。
【2013/01/05 16:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |