ソウムメイト2017”啐啄同時”

2013/08/22 [Thu]

4000

「プロの世界でやっている、どの世界でも同じだと思うんですけど、記憶に残っているのは、上手くいったことではなくて、上手くいかなかったことなんですよね。その記憶が強く残るから、ストレスを抱えるわけですよね。これは、アマチュアで楽しくやっていれば、いいことばっか残る。でも、楽しいだけだと思うんですよね。コレはどの世界も同じこと。皆さんも同じだと思うんですよね。そのストレスを抱えた中で、瞬間的に喜びが訪れる、そしてはかなく消えていく、見たいな。それが、プロの世界の醍醐味でもあると思うんですけど、もっと楽しい記憶が残ったらいいのになあというふうに常に思っていますけど、きっとないんだろうなあと思います。」試合後のインタビューより、個人的に一番感銘を受けた箇所を抜粋させて頂きました。

イチロー選手4000本安打達成
2013/08/17 [Sat]

お盆休み


お暑うございます。

昨日は京都に居りました。ちょうど五山の送り火だったのですが、別の場所で涼んでました。

残暑厳しき折、ご自愛のほど。
2013/08/03 [Sat]

少し過ごしやすい夏

横浜は今日も曇り空で、気温も30℃前後の過ごしやすい日々が続いていますが、近畿や東海の方々からは、連日猛暑というお声も聞こえてきます。

そちらはいかがお過ごしでしょうか。

今年も陶芸教室でユリが可憐な花を咲かせています。

タカサゴユリ


毎年少しずつ株を増やしている様子。

他の茶花にも頑張ってもらいたいものです。

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索