夏休みは…
こちら横浜も今日22日(火)、梅雨明けした模様です。

今夏は暑すぎず、かといって冷夏では農作物に影響が出ますのでそこそこに、昼間は暑くても夜涼しくなりますように。

と、願っています。

掛け籠

暑いほど なほ涼しげな むくげかな

掛け籠に水引を添えました。

エアコンのおかげで、稽古に夏休みはありません。

ひと月休んだら、忘れてしまいそうですしね♪
【2014/07/22 18:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
横浜スパークリングトワイライト2014
横浜は昨日から曇りがちで、久しぶりに涼しく過ごしやすい気温です。

さて、今日と明日は「横浜スパークリングトワイライト2014」という企画で花火が打ち上げられております。

教室からはこんな感じ。

20140719

音はよく聞こえます。
【2014/07/19 19:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
懐かしき飯田橋

15年前と変わらぬ景色☆

今日は過ごしやすい陽気になりました。

素晴らしいお茶道具の数々を拝見したあと、京都の旧友と再会です♪
【2014/07/18 17:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は

都内のほうが横浜よりも暑く感じるのは気のせいでしょうか?

タワーが霞んで見えます(((^^;)
【2014/07/16 16:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
休日

梅雨明け前の蒸し暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに時間がありましたので、映画を観に行きましたよ。

いつも行く所では上映してませんでしたので、ちょっと遠出しました。

駅前周辺もゆったりした雰囲気で癒される町並みでした。

「ゴジラ」の封切りも間もなくです。
【2014/07/15 16:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たそがれ横浜
横浜たそがれ

台風8号による甚大な被害が各地で出ていますが、そちらはいかがでしたでしょうか?

横浜は木曜日の夜から金曜日の未明にかけて通過して行きましたので、大きな被害はありませんでした。

お陰様で木曜日のお茶会も、金曜日の稽古にも無事に伺うことができ、ほっとしました。

台風一過、急に真夏のような暑さがやって参りましたので、熱中症には十分お気を付け下さいませ。

ビールが美味しく感じられるからと言っても、水分補給には向いてませんからね♪
【2014/07/12 19:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台風接近中

台風が近付く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今朝は鎌倉・鶴岡八幡宮の茶会に行きました。

白いハスの花が咲いています♪
【2014/07/10 17:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |