ソウムメイト2017”啐啄同時”

2015/04/27 [Mon]

三崎でまぐろ~同じ日のことを思い出して

横浜は良い天気が続いて、日中は汗ばむくらいですが、いかがお過ごしでしょうか。

ただいま京浜急行では、「岬にまぐろを食べに行こう」と題して、食事券付の往復乗車券発売中です、唐突ですが。

例えば横浜駅から三崎口駅まで京急に乗って、

それからバスに乗って三崎港まで行き、
三崎港
提携している25店舗の中から選んだお店で、おススメの定食(2,200円相当)を頂き、
マグロ三昧
さらにバス(三崎港界隈は乗り放題!)に乗って城ケ島京急ホテルで、
城ケ島京急ホテル
水平線を眺めながら露天風呂に入り、
城ケ島沖
再び横浜駅まで戻って、なんと2,960円!

楽しい大人の遠足気分を味わえました☆

そして週末は修学旅行♪
2015/04/17 [Fri]

花々~四月の雨に降られて

しゃが

今日の横浜は暖かく、過ごしやすい陽気になりました。

数日前まで関東地方は変わりやすい天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、茶道関連の所用で都内に出かけた折、シャガの群生している植え込みを見つけました。

そういえば一年前もこの道を通ったことを思い出し、月日の過ぎ行くことを実感しました。

小さな花々が揺れている景色を見て、

健康であること、

周りの方々とのご縁、

改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

ツツジやモクレン、ウツギやアマドコロなど、

色々な花が咲いていますが、

出かけなければ、

目にしなければ、

気付かなければ、

季節は過ぎていってしまいます。

ワクワクすることに、たくさん気付けたら幸せですね。
2015/04/08 [Wed]

花まつり~ラララ ララララ 吹く風は まだ寒く

今日の横浜は、季節が冬に逆戻りしたかのような寒さです。

八王子では桜に雪が積もったようです。

八王子で雪

今日4月8日は、お釈迦様が生まれた日だそうで、各地で「花まつり」も行われたようですが、皆様どうぞお風邪など召されませぬように。

2015/04/05 [Sun]

仮想巴会特設席~さくら舞い散る中に忘れた記憶と

今日から茶会のための稽古を始めます。

陶芸教室2階には毎度のことながら、特設茶席を設営しました。

教室2階


特設茶席

昨年の京都での茶会が懐かしい。

あれからまだ1年足らずとは…。もう3年くらい経ったような心境です。

5月10日(日)、鎌倉へお越し下さいませ♪
2015/04/04 [Sat]

葉桜~夜のあいだでさえ、季節は変わっていく

葉桜

今日の横浜は曇り空。

教室の桜も風に散り始め、もう葉桜になろうとしています。

花の命は短いものですね。

今週末で近隣の桜も見納めでしょうか。

今夜は皆既月食だそうですが、夜桜との共演は見られますでしょうか?
2015/04/01 [Wed]

根岸森林公園~さくら、さくら、今咲き誇る

昨日まで横浜はとても良いお天気でした。

今日は朝から曇りがちで、時々雨も降り、風もあります。

教室の桜は散りはじめていますが、そちらはいかがでしょう。

昨日の根岸森林公園↓

20150331根岸森林公園

平日にもかかわらず、沢山のお花見客でした。駐車場待ちの車も何台かありました。

そしてその夕方↓

20150331根岸森林公園夕暮れ

写真を撮ってたので載せてみただけ。

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索