ソウムメイト2017”啐啄同時”

2015/06/27 [Sat]

~何よりも熱く静かな炎さ~

朝、チラリと窯の焼き上がりを見ております。

還元焼成

午後は中区ダンスフェスティバル!

場所は関内ホールです。

第1部 13:00開演(12:30開場) 入場料600円(第1部のみの観覧)
第2部 18:00開演(17:30開場) 入場料600円(第2部のみの観覧)

私は見る側です(^o^)/
2015/06/26 [Fri]

~観覧車から見た街並み テレビ塔前の大通り~


午前中は横浜で稽古、午後は名古屋に来ました。

雨雲と一緒に帰ります。

明日は馬車道で中区ダンスフェスティバル!

観る側です(^o^)/~
2015/06/24 [Wed]

~誰かのルールにしばられたくはないの~


午前中は東京・表参道に来ております♪

ファッションの街。…ん?、何か違う。

場違い感ハンパない。ぱねぇ!

この辺りタイムズスクエアみたいになってんじゃんかYOー!



大都会は自然とテンションがあがります(^o^)/
2015/06/16 [Tue]

~見つけにくい物ですか~

お目当てのものを見つけることは遂にできませんでしたが、今回の京都行きはたくさんの出会いとご縁を頂いた、素晴らしい旅となりました。

当初の目的は講習会だけだったのが、せっかく京都まで行くんだからといろいろ予定を組んだのが、皆良い方へ転がりました。

梅雨なのに雨も少しの間だけで。

久しぶりにあちこち歩きまわったので、一人旅の気ままさも思い出しました。




自生する矢筈芒を見つけましたヨ☆
2015/06/16 [Tue]

~探し物は何ですか~


ここどこー?!
2015/06/16 [Tue]

~京都、大原さん全員鯉に憑かれた~


予定通り今日は京都大原に来ました。朝早すぎて貸し切り♪

雨はなんとかもってくれてます。

これからお土産屋さん巡り(^o^)/
2015/06/15 [Mon]

~キャンドルライトがガラスのピアスに~


京都・午後の任務も無事完了しました。

茶花の講習会場では、最初に私に茶道のご指導をして下さった恩師に、偶然お目にかかることができて感激☆

さらに、今日講習会で講演されたのが、恩師の師匠にあたる宗匠でしたので、恩師からご紹介して頂き、宗匠と直接お話しさせて頂くという大変貴重な機会にも恵まれ大感激の一日でした☆

明日は朝から大原へ!なぜか宗匠にもお伝えしてあります(((^_^;)
2015/06/15 [Mon]

~シジョウの人生シジョウの絶景~


京都に来ております。

梅雨の晴れ間、やや蒸し暑いです。

午前中は予定していた任務を完遂しまして、

午後からは茶花の講習会です。
2015/06/05 [Fri]

~物憂げな6月の雨に打たれて~

今日の横浜は、夕方から雨が降り始めました。

只今私、山手陶芸教室のホームページ移転作業に追われております。

下記URLにまだまだ全力移転中です。
http://yamatetougei.web.fc2.com/

リニューアルではありませんので念のため。パッと見は以前とまったく同じです。

アドレス(だけ)が変更となりましたので、お気に入りに入れて頂けたら幸いです。

以前のアドレスは6月中に自然消滅するそうですので。

さて先日のCDメンテナンス中に、違うアーティストなのに偶然似たようなデザインのCDを発見しました。

似たようなデザインのCD

図形的でありながらシンプルなデザインを日本人は好むような気がします。
2015/06/04 [Thu]

~変わり続ける街の片隅で~

横浜は昨日の雨が上がり、爽やかな日差しです。

庭でドクダミが大量発生していますが、そちらはいかがお過ごしでしょうか?

今日は陶芸教室のホームページ移転(中)のお知らせです。

長らく利用させて頂いていたNTTコミュニケーションズ、OCNのオプションサービス「Page ON」の終了に伴いまして、ホームページの移行を現在急ピッチで行っております。

下記URLに移転中です。
http://yamatetougei.web.fc2.com/

只今、アナログ人間が四苦八苦しながら移転作業中のため、若干お見苦しい部分がございますが、しばらくの間ご了承下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

教室の裏に

教室の裏にひっそりと紫陽花。稽古の時は重宝してます
2015/06/02 [Tue]

~様々な角度から物事を見ていたら~

横浜は今夜、開港祭の花火大会です♪午後7時15分から9時までの予定で、会場周辺は大変混み合いますので御注意くださいませ。

花火と聞くといよいよ夏らしくなってきたなぁと思いつつ、その前に梅雨を迎えますね。

個人的には適度なお湿り希望です。

さて先月末は、教室の合間にCDプレーヤーのメンテナンスなどしておりました。

CD100枚

プレーヤーから全部出してCD100枚積み上げて横から見るとこんな感じなんですねぇ。

ご承知かと思いますが、教室のCDプレーヤーには常時100枚入っておりまして、基本は陶芸されている皆さんの耳障りにならないような曲をセレクトしています。

何ヶ月も同じローテーションだと覚えてしまいまして、たまに入れ替えたり新しいCDを加えたりしておりまして、今月からはフェデリコ・モンポーのピアノ曲全集4枚が入りました♪

気に入って頂けたらいいなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索