ジュラシック後
恐竜映画、とっても楽しかったです♪

moblog_6bb30e98.jpg


最後は○○VS□□といった怪獣映画みたくなりましたけど。

映画の最新技術って本当に素晴らしい!
【2015/08/31 16:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジュラシック前
横浜は今日も涼しいです、肌寒いくらい。




そちらはいかがお過ごしでしょうか。

子供たちの夏休みは今日まで?

今から3Dで映画観ます♪
【2015/08/31 11:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~夏が過ぎ 風あざみ~
横浜はここ数日急に肌寒いくらいになりました。

そちらはいかがお過ごしでしょうか。

お盆が過ぎて、夏休みの子供たちは宿題にいそしんでいるのでしょうか。

自由研究とか、

ひまわりの観察とか、

酔芙蓉



思い出すのもイヤッ!



いつの間にか庭の酔芙蓉も咲き乱れています。

大人になって良かった♪

「子供の頃に戻りたい」とか、

思ったことがない!

リア充ってことですね♪

ありがたし。
【2015/08/26 16:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~愛という限りないもの 今日も明日も何十年後も~
突然ですが皆様にご報告があります。

かねてより、ごく身近な方にはお話しておりましたが、

このお盆休みに結婚しました。

結婚しました!


私の姪が、です!

おめでとう(パチパチ)!

中学の時からお付き合いしていた同級生同士ですって!

純愛っ(涙)

末永くお幸せに♪
【2015/08/19 15:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~京都にいるときゃ~

八坂さんから四条通りを望む。

今年のお盆休みは、人生においてとっても大事な行事のために、昨日帰省しまして、只今京都入りしました。どんな行事なのか詳しくは次のブログで☆

雨が降り始めましたが、大文字焼きに間に合いましたので14年振りに見物してます(^o^)/

市街地からは残念ながらガラケーで撮れませんでした(;_;)そろそろ買い換え時!
【2015/08/16 21:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~ア ソンレンセ~
横浜は今日も晴れ時々曇り。もう少し雨が降ってくれると良いのですが。

いよいよ今週はお盆ですね。お休みの方もいらっしゃると思いまして、陶芸教室も14日(金)から夏季休業です。

ところで話は変わりますが、ウニはお盆までが食べ頃なんだそうで、お盆を過ぎるとウニは産卵期を迎えて味が落ちるのだそうです。

冷製のウニのパスタが好きです♪

再び話は戻りまして、お盆と言えば盆踊りですね。

子供の頃、家の近くに公園がありまして、この時季になると太鼓を打つ音と録音したテープの大音量が聞こえてきたものです。

地元では炭坑節、郡上おどりのかわさき、春駒などが定番でした。

さて、陶芸教室から少し歩いたところにある公園でも、毎年盆踊り大会をやっていまして、先日初めて見物に参りました。

太鼓は近隣への配慮でしょうか、ありませんでしたが、櫓の周りには浴衣姿の子供たちが沢山居てそれなりに盛り上がっていましたよ。

納涼盆踊り大会


時代や場所が変わっても、いつまでも残してもらいたい夏の風物詩ですね。
【2015/08/12 18:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~波音が響けば雨雲が近づく~

立秋を過ぎて、横浜はひところの酷暑も落ち着きました。長く続いた日照りも、今日は久しぶりの雨にホッと一息です。

今朝は名古屋に参りまして、涼やかなお道具組でお茶一服頂戴しました。

昨日も今日も、毎日感謝です。
【2015/08/10 13:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~マイナス100度の太陽みたいに~
8月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

横浜はもう何日も雨が降っていません。

連日猛暑です。

暑い日はかき氷が食べたくなります、アイスでもいいです。唐突ですけど。

最近はテレビでも色んなお店を紹介しているのでなおさらです。



でも、私にはお店で独りで食べる勇気がありません。

いい年したおじさんが、ファミレスの一角でかき氷を食べながら独りニヤけていたら、



私なら近寄らない。

偏見でしょうか?



色んな方にお話を伺うと、そんなこと気にしなくても大丈夫、誰も気にも留めないから、というのですが…。

だから誰かと食事する時はデザートが楽しみです。笑顔で頂きます。

でも独りの時は食べたくても我慢します。

写メまで撮ったおじさん


と言いつつ、先日勇気を振り絞って食べました。

それぐらい猛暑です…。



お体ご自愛のほど。
【2015/08/01 14:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |