~にじむ街の灯を~
今日は大阪に来ました♪

横浜よりも暖かいで。

20161125001

街はいずこもX'masムードやで!
【2016/11/25 21:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの~
今日の横浜は天気予報通り、雪でしたよ~(+_+)

まだ11月なのに。

20161124

我が家の裏庭!

広すぎて困るわ~(^o^)/
【2016/11/24 19:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~With one breath, with one flow You will know~
突然ですが、

スマホを使っていると、色んなメッセージが次々表示されますよね。

ニュース速報とか、登録している路線の運行状況とか。

それでたまに意味の分からないメッセージとかありませんか?

私の場合はこれです。

20161115

見にくくてすみません。

「同期が失敗しました」

って、たまに言ってくるんです。

私は自営業みたいなもの(厳密には有限会社社長ですけどね、エヘン。)なので、これを突然目にしたところで何とも思わないのですが、

会社員の方は一瞬「ハッ!」とするんじゃないかと思って。

だって自分の同期が失敗したみたいじゃないですか?

「アイツ、何かしでかしたか?」って、デキの悪い同僚の顔を思い浮かべたりなんかして。

出先だったら、会社に確認の電話とかしたくなります。

「どの同期ですか?」、「同期の誰ですか?」、「大丈夫ですか?」、「横領ですか?」、「パワハラですか?」、「○倫ですか?」

「まさかの俺ですか?」

散々ドギマギした挙句、スマホをよくよく見たら「詳細はこちらから」と続きがあるのでそれを見たら、

何のことはないスケジュールアプリの不具合だった。





それとも、「チャンス到来」とでも思いましたか?

今日はブラックな感じで。
【2016/11/15 09:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~秋の夕日に~
いよいよヒートテ○クの季節になりました。

風邪も流行っているようですが、お変わりございませんか?

お茶の世界では炉開きの時候を迎えまして、茶会も各地で盛んに催されています。

私も客として伺ったり、来週は鎌倉で点前をさせて頂いたり、充実した毎日を過ごしております。

神奈川辺りでは、着物姿で歩くのは気恥ずかしさがありますが、京都であれば電車にも平気で乗れます♪

夕方、四条大橋を渡っていますと、河原にはまだまだお熱いカップルが居て、過ぎ去りし日々に思いを馳せたりなんかして。

20161110


人生の不思議と有難みを、ふとした時によく感じる今日この頃です
【2016/11/10 18:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |