~朝やけ静かに空を染めて~



横浜はなかなか雨が降りません。

お暑うございますが、私は元気で何よりです。

今日は東京に出張してます(車)。

「新丸の内ビルディング」ってとこに陶芸体験教室用の機材を搬入します。

大都会、東京。

キョロキョロしたいのを我慢しながら歩く。

大きなビルばかりで何だか凄いです、圧倒されます。

任務終了次第、すぐにズラカリます(^_^)/
【2017/07/22 09:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~降り注ぐ お囃子の 手招きで ゆっくり舞う~



横浜も昨日梅雨明け宣言!

夏風邪、流行ってるようですがお元気ですか?

今日は関西方面に出張です。

京都も暑いですが、私は元気です♪

写真の提灯は祇園さんの御紋でっせ。

今月一杯、コンチキチン言うてますがな(^_^)/
【2017/07/20 16:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~どんな時でも太陽がある宇宙~

横浜は雨が降りませんねぇ。

茶花の水やりを忘れないようにしなければ。

毎日蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨は明けてないのでしょうか?



さて今日は東京に行きました!

帰りの電車は猛烈なラッシュ(>_<)

明日も東京に行きます!
【2017/07/13 18:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~遠い願いを邪魔する雲はすぐに追い払え~



横浜はほとんど雨が降らず暑い毎日です。

今日の京都は曇り空、さすがの蒸し暑さです(^_^)/

暑いのは我慢できるほうなので、元気にやってます。

学生の方々はもうすぐ夏休み。

大人になると長いお休みはなかなか取れませんが、逆にもう長い休みがあっても困ってしまいます。

毎日情熱を持って取り組んでいることがあるなら、それで幸せです。

そのためにも健康第一。

腰痛、膝痛気を付けよう(^_^)/
【2017/07/10 17:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~いつの間にか 雨は止んでた 空の青さに 気づかなかったよ~
7月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

横浜は梅雨とはいえ、それほど雨が降りません。もちろん晴れ間も少ないですけど。

今日は東京美術倶楽部の正札会に行ってきました。

明日(7月2日)まで開催していますので、ご都合よろしければ是非!お値打ちなお茶道具が沢山揃っています。



上半期が終わり、下半期に突入。今年も半年過ぎましたが、私の場合は年を取るほど一年が長く感じられます。

去年の10月にお茶会をさせて頂いたのですが、もう2~3年前のことのように感じられ、

今年の1月、某所の初釜に参りましたことも、まるで去年のことのよう。

一日一日が長く感じられるということだと思いますので、それだけ充実しているのだと思っております。



おかげさまで健康ですので、行きたい場所へ行き、やりたいことをさせて頂いて、感謝しております。

20170701


下半期も頑張ります!
【2017/07/01 20:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |