fc2ブログ

プロフィール

総務課長

Author:総務課長

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

初雪

 ついに横浜も水曜日に初雪が降りました。うっすらだった積雪も夕方までには消えてしまいましたので、交通機関に影響はほとんどありませんでしたが、寒さが更に増して靴下を二枚履きしました。
陶芸教室にも積雪が。

 その前日の火曜日、鶴岡八幡宮に初詣兼厄払いに行ったのですが、受付で用紙を記入してご祈願をお願いしたところ、昨年すでに後厄だったとのこと。昨年本厄のつもりでいたので「?」と不思議に思いつつも、結局お賽銭でお参りをしただけで帰ってきました。

 木曜日の昼の部に、大阪から取材の方がいらっしゃいました。私たちスタッフの母校、京都伝統工芸大学校のパンフレットに、卒業生紹介欄として掲載して頂くことになったのです。お世話になった学校のために何かお役に立てればと、かねがね思っておりましたので、微力ながらもこのような形で協力させて頂くことができて嬉しいです。
インタビューに答えるK先生

 学校案内ですので、私が学校に入学するまでのこと、してからのこと、卒業してからのこと、陶芸教室を始めてこれまでのこと、そしてこれからのことなど、インタビュー形式の質問にお答えしていったのですが、改めて自分の思いを言葉にして振り返ることで、再認識することが多く貴重な体験になりました。これからのことは特に大きな進路変更もないと思っていますが、教室に来て下さる方々がいつでも楽しく過ごせる場所であり続ければ、と思っています。

 さて、HPでもご案内しています、生徒の皆様のお茶会を2月23日(土)、24日(日)と開きます。席入りの時間は両日とも午前10時半、午後2時、午後4時とございますので、お早めにご予約下さい。難しい作法やら堅苦しさはまったくありませんので、どうぞお気軽に。

<< 学生茶道部ご一同様 | ホーム | 寒くなってきました~。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP