Entries

いよいよ山手茶道教室スタートします!

 先週の土曜日、猛烈な春一番が吹いて関東では交通機関に影響がでました。それでもようやく少し暖かくなってきたようで、グランドコートもそろそろクリーニングに出せそうです。

 その強風の中、教室茶会を開いておりました。土日の二日間で6席、28名のお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました。強風による電車の運休や、急用などのためご欠席された方もおられ大変残念でしたが、また次回のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 これまで年に一回、初級・中級コースの方の志野茶碗が出来上がる2月下旬に開いてまいりましたが、今回のお茶会にご参加下さったお客様から、茶道教室のご要望を頂きましたので、月一回程度から始められればと考えてみました。例えば月一回、土曜日の午前10時から12時の2時間で、茶室は四畳半ですから人数は3~5名程度が望ましいと思います。料金等につきましては近日中に教室に掲示させて頂きますが、どなたでも気軽にお菓子とお茶を召し上がって、楽しいひとときを過ごせるような会にしたいと思いますので、陶芸教室の生徒さん以外でもご参加頂けたらと思います。

 さて火曜日は横浜アリーナへ骨董アンティークフェアに行ってきました。出店ブースの位置が前回とほとんど変わりなかったので、以前何度か稽古道具を購入したお店に入ったところ、私のことを覚えていて下さって(しかも茶道の流派まで!)、とても嬉しい気持ちになりました。そのお店で曲(まげ)の建水を買って帰りました。
第18回横浜アリーナ骨董アンティークフェア。開場を待つ人の行列。

 季節の変わり目です、風邪などにご用心。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/105-b9fecc29

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索