Entries

桜満開

 横浜は桜があっという間に満開になりました。再来週予定している花見茶事はおろか、来週の山手公園での花見すらも、すっかり散ってしまった後なのではないかと心配しています。どうか一日でも長く咲いていてくれますように。

 さて今週も教室ではたくさんの出会いがありました。陶芸体験教室もあり、茶道教室も今月からスタートしました。その度にたくさんの喜びと感謝の気持ちで一杯になります。

 特に新しく始まった茶道教室では、陶芸教室の生徒の皆様も何名か参加して下さり、気心の知れた方々ばかりで、充実した楽しいひとときを過ごすことができました。何年も前から陶芸教室に来て下さっている生徒さんもおられ、私のような者が茶の湯の指導をさせて頂くと言うのもおこがましいのですが、それでもお茶室にて皆様と同席させて頂いていると、筆舌に尽くしがたい幸せな気持ちになります。毎瞬、毎瞬が私にとって、大げさではなく奇跡のような素晴らしい出来事です。そしてこの気持ちを忘れることなく、これからも取り組んでいけるという確信のようなものも感じています。お茶の楽しさを分かち合って頂けて、本当に有難いことだと思っています。

 さて、ブログタイトルを教室通信から「週刊ソウムメイト」に変えてみました。とりあえずこれまで一週間に一度は更新しておりましたので週刊としましたが、今後はもう少しこまめにupしていけたらと思っています。

 来週からは新学期。陶芸教室でも新しく初級・中級コースがスタートします。素晴らしい出会いがまたたくさんあることでしょう。とても楽しみにしています。
粘土を買いに厚木へ行った帰り道。数百メートル続く桜並木を発見!春からの贈り物。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/109-a68f0750

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索