今週は台風4号が来ました。5月に台風なんてちょっと早くないかなと思いつつ、今日も気温がぐんぐん伸びて、都内ではついに今年初の真夏日になったそうで、例年よりも夏が早足で近づいているのかもしれません。

 さて月曜日は台風の影響で強い雨と風が局地的に発生しましたが、ちょうどその頃、逗子へテニスをしに行っていました。直前までどしゃ降りだったので今日は無理かと思っていたところ、すぐに小雨になりそのうちほとんど止んできたので、みんなでコートに溜まった水をブラシで追いやって(あまり効果はありませんでした、気休め)2時間、途中少し雨にも降られながらなんとかできました。ちなみに他にもコートがありましたが、私たち以外人っ子一人居なくて(フェンスの外から「こんな天候でもやってる人が居る!」的視線多々あり)貸切状態でした(通気性の良いシューズだったのですぐにつま先から浸水、午後になっても靴の中だけは保湿効果絶大→ムレムレ)。
逗子マリーナに来たのは初めて?

 そのあと場所を移動して稲村ヶ崎でランチを食べて、ちょっとしたリゾート気分を満喫したのでした。
落ち着いた雰囲気のレストランでした

 そのまま解散の予定だったのに、車に乗り合わせたメンバー3人が盛り上がって、本牧に戻って壁打ちして帰りました。
 どんだけテニス好きなのか…。
Secret

TrackBackURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/117-8c900157