四月になって
 昨日の横浜は久しぶりの雨。それでも朝9時から2時間、きっちりテニスができました。お昼前には降り始め、夜半には風も強くなりましたが今朝は嘘のようにすっきり晴れて、これまたテニスが楽しめました。そういえば今年は桜の時季に強い雨や風が少なかったおかげで、例年以上にお花見も長く楽しめたように思います。

 4月から新しい環境に入られた方もいらっしゃることでしょう。新入学、新社会人、転職、お引越しなど、慣れないことも少しずつ落ち着いてきたかと思うと、また大型連休に入って、リセットしてしまうところもあるかもしれませんね。焦らず、あまり頑張り過ぎないように、ペース配分を考えていきたいところです。

 お茶の世界では、あとひと月足らずで炉を塞ぎ、風炉の時季になります。ようやく慣れた炉の点前もまた半年後。風炉の点前も新たな気分で楽しめたら良いと思います。
土曜の夜しか現れない…知る人ぞ知る…「とたけけ」って?
【2009/04/15 21:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<念願の初勝利 | ホーム | 第三回たての観桜茶会>>
コメント

たまたま、T□さんのブログを見つけてしまいました(*゜▽゜ノノ゛
過去のほうまでズラズラと読ませてもらいましたが、懐かしい方のお顔を拝見し、過ぎ去りしS部での生活を走馬灯のように脳裏に巡らしておりました…(´∀`)
いつか再会できることを願っています。
では。
【2009/04/23 14:39】| URL | 通りすがりの(元)S部町民&(元)TASK生 #-[ 編集] |
S部って、はじめ「エスブ」って読むのかと思いました。
> > >  私のブログを見つけて下さってありがとうございます。どなた様なのかまったく想像できないのが残念ですが、過ぎ去りしS部では皆様に大変お世話になりましたので、あらためてお礼申し上げます。
> > >  S部ではとても楽しい思い出ばかりが記憶にあります。当時はきっと色々な壁にぶち当たったりして、悩んだり苦しんだりしていたと思うのですが、あれから7年余が過ぎて、すべての経験に感謝して今を生きています。私自身随分変わったと思います。
> > >  いつかお会いできる日を楽しみにしています。お体に気をつけて、毎日頑張り過ぎないように。
【2009/05/02 11:54】| URL | taguchi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/168-ba4c0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |