Entries

今年は長~い一年でした。

 いよいよ今年も残すところあと数日となりました。
会社員時代は一年なんてあっという間、と思っていましたが、ここ数年は一年が充実しているせいか(会社員時代も充実してたんですが)、今年は特に長~く感じました。

 去年のここの記事を読み返しましたら、そういえば大河ドラマの篤姫ブームでしたね。本当に良いドラマでした。そして来年の大河ドラマも再び舞台が幕末!龍馬さんですね。他局で既に龍馬さん役の名演がありましたから、期待大です。

 さて話を戻しまして、今年の出来事を年表風にまとめてみました…

2月、大切な茶友の一人が名古屋に転勤、がっくりくる。Uターンして来ないかなぁと願う日々。
3月、教室で二年振りの観桜茶会。山手茶道教室のメンバーがお点前デビュー!
4月、陶芸&茶道教室をA嬢と二人で切り盛り。ちっちゃいのによく頑張ったねぇ。
7月、もう一人の茶友が病いに罹り、気が動転する。今はすっかりお元気になられて…(感涙)
10月、A嬢の嫁入りが決まる(幸せそうでなにより♪)。父親の気分にみまわれる。
11月、深刻な人手不足とお茶関連の行事のため陶芸教室を2度、臨時休業にしてしまう(すみませんでした)。
12月、サプライズ人事で、何事もなかったかのような穏やかな年末を迎える。

 今年も本当に素晴らしい一年でした。出会いも別れもあったけれど、生きているからこそ体験できる、「あたりまえ」ではない「ありがたい」ことなんだと、ひとつひとつの出来事に感謝しています。あらためて私のまわりのすべての皆様に御礼申し上げます。

 来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように、お祈り申し上げます。
数茶碗を挽きました。来年どこで使おうかな。
そして削りました。左のほうが後から削ったものなので、まだ乾ききっていません。
今日夕方帰省して、新年4日に戻りま~す。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/184-77f09a9a

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索