ソウムメイト2017”啐啄同時”

2010/11/09 [Tue]

ちゅー華街なう(^-^)/


昨日はみなとみらい、今日は中華街に来てます、観光です(ウソ)。ジモティーだからね♪
古い茶道具の桐箱は、よく更紗(さらさ)で包まれています。
更紗は東南アジアで古くから織られている綿布で、華やかな柄が特徴です。
最近のマイブームは中華街の雑貨屋さんで、この更紗風の布を物色することです♪値段はピンキリ!お茶仲間への気軽なご贈答などにもどうぞ☆

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/226-beffdb10

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索