根気よく続けて
今日の横浜は良いお天気で、気温も上がっています。

いよいよ花粉症のつらい時季ですね。

私と花粉症については以前にも書きましたが、現在は今服用している薬のおかげでとても楽になりました。外出の時もマスクなしで平気です。

薬を服用すること自体に抵抗感をお持ちの方もいらっしゃるので、無理にお勧めしませんが、もし現在花粉症の薬を服用していながら、毎年症状が出てお困りの方がいらっしゃるようでしたら、私の経験から、

①毎年、症状が出始める前に服用を始める。私は1月下旬から飲み始めます。症状が出てからでは遅いです。

②毎年、同じ薬を飲んでいて、それでも症状に苦しんでいらっしゃるなら、新しい薬を試してみる。私は現在の薬に出会うまで、20数年かかりましたが、今チョ~ハッピーです♪そして医学の進歩により、毎年新薬が開発されているようです。あきらめないで!あなたに合う薬がきっとある。

一年のうちの数ヶ月を憂鬱な気分で過ごすのは、とてもつらいですし、もったいないです。この世界から花粉症がなくなることを願っています。
【2011/03/05 15:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<山手陶芸教室生徒さん募集のお知らせ | ホーム | レッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/278-a184a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |