ソウムメイト2017”啐啄同時”

2011/12/24 [Sat]

今年もクリスマスに木にのぼる☆の巻

昨年もクリスマスに教室の桜の木に登りました。枝打ちのために決まってます。
一年間で随分伸びましたので、今年も長くなって電線に届きそうな枝を切りました。

昨年は太い枝を惜しげもなく落としましたので、今年は幾分楽でした。枝の上はやっぱり恐かったケド。
もう新芽が出ています。植物のチカラ!

ところで今日は志野焼の窯焚きの2日目です。

普段あまり仕事していないように見えている?かなぁと思って、いたるところで言いふらしたことをちょっと反省しています。
三泊四日の窯焚き、もう毎年のことなので慣れっこです。大した労力ではございません。その証拠にこうしてブログ更新してます♪

お茶をしていますと一年が長く感じられるように思います。一つには、来年一年間の予定がほぼ今の時点で決定していまして、それらの準備とか心構えとか、そのせいもあるのではないかと考えられます。

特に11月はもう毎週埋まっています。久しぶりに大寄せでお点前させて頂けそうだし♪
10月は京都でもお点前できたらいいな~。
9月は三渓園。も、できれば、したい!
4月はちょっとムリかな。
いずれにしても楽しみいっぱいです。

おいひ~ですぅ♪

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/313-2de38dcb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索