Entries

陶芸の仲間たち

今日は晴れ間はあったものの、風が少々あって寒い一日でした。

喉に違和感はございませんか?手洗いとうがいをお忘れになりませんように。

昨夜は横浜ルミネ内某所にて、京都で一緒に陶芸を学んだ仲間たちと新年会でした。

京都を離れて今年でちょうど10年。それぞれ色んなことがあったけれど、こうして皆元気にまた再会することができました。

皆に「ブログに載せるよー」とは言っておきました


このためにわざわざ遠く高知、丹波(兵庫)、益子(栃木2名)、千葉、東大和(東京)、逗子から、横浜まで来てくれたのに、一番近い私が真っ先に帰ろうとしたのは内緒です。

そこで個展のお知らせです。

鈴木陽子+豊田雅代 展

2012年2月2日(木)~2月6日(月)午前11時~午後8時

東京都中央区銀座3―14―2白鳥ビル1階 Gallery Petitluxe

お問い合わせ 090-4051―9769
℡&Fax     03―6278―7568

銀座にいらっしゃるようでしたら是非!
二人展


集まった8人は、いまだに皆陶芸を続けています。好きなんだね。

話題はやっぱりやきもののことが中心なんだけど、陶芸をやっている人はいつも納期がギリギリで、どうしても早め早めに制作できない人が多いという傾向があるようです。皆に聞いてみると小学生の時、夏休みの宿題を最後の日になって焦ってやっていた人間ばかりだということが判明(約1名は優等生でしたが)。

類は友を呼ぶ。私ももちろんそうだったよ、下記URL参照(恥)↓

http://yamatetougei.blog46.fc2.com/blog-entry-23.html

2月2日からの個展の準備で忙しい中、駆けつけてくれたヨーコちゃん。

よくよく話を聞いていると、個展に展示する作品を、ロクロで水挽きしてから来たとのこと!

…。

1月28日(土)→水挽き。

1月29日(日)→削り。

1月30日(月)→急速に乾燥。

1月31日(火)→素焼き。

2月1日(水)→絵付け、釉掛け。

2月2日(木)→本焼き。しかし個展初日でもある。

…。

ギリギリなんてもんじゃないよー。

ちなみに小学生の時のヨーコちゃん、夏休みの宿題は?

「9月になってから」

一枚うわてだった。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/333-bb650768

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索