横浜は一昨日、月曜日午前中、南風の影響で17℃くらいまで気温が上昇しました。生暖かい風にホッとしていたのもつかの間、午後にはまた平年通りの寒さに戻りました。

一旦、春の予感を感じますと不思議なもので、一枚少なくても平気だったりしますね。とは言え、グランドコートを着用している時間が短くなったくらいのものですが。

そんな季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。風邪やインフルエンザ以外でも体調を崩しやすいですので、お気をつけくださいね。

コンテナで3個以上


さて、今年も夏みかんが豊作です。先週から教室にお目見えしていますが、まだまだ在庫があります。そのまま食べても良し、マーマレードにするも良し、風邪予防にビタミンCをどうぞ。

ビタミンC(アスコルビン酸)は体内でのコラーゲンの合成に必要不可欠だそうで、コラーゲンが生成されることによって、人の鼻や喉の粘膜が守られ、よって風邪を引きにくくする効果があるのだそうです。テレビでやってました。

風邪もすっかり治って、健康であることのありがたみを今一番噛み締めている私です。
Secret

TrackBackURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/336-7b98f0ba