あとひと月
こんにちは。今日の横浜は冷たい雨が降りました。朝のうち東京では雪のところもあったようですが、そちらはいかがでしたでしょうか。

日中、お茶買いに行ってきました、ううん、お茶会に行ってきたんです。

鎌倉が雪でしたら完全に心が折れるところでした。ブルブル。

今日は釣釜も透き木釜も拝見できて、気持ちはすっかり春めいてまいりました。

段かずらの桜はまだ蕾も固く、ひと月くらい遅れそうですが。

4月10日のお茶会は私共が担当させて頂きます。

お待ちしていますね。

さて、そのお茶会に使う数茶碗、貫入(かんにゅう)に色を入れてみました。

寂びた雰囲気が出ます

ちなみに貫入に色を入れないと、こんな感じです↓

貫入はあっても、はっきり見えません


明日からはしばらく晴天が続くようです。それでも気温はまだまだ10度前後のようですので、体調管理お気をつけて。
【2012/03/10 19:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<炭を大量に洗う | ホーム | ヘビ玉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/345-d0145aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |