健康診断
午前中に行ってきました、健康診断。

行ってますか?

年に一回は診てもらって下さいね。

今は2時間あまりで、血液成分までバッチリ分かります。

オールAでしたよ。エヘン、

LDLコレステロール値以外は。

2年前から悪玉コレストロールだと罵られているんです。クスン、、、

頂いたワンポイントアドバイスのメモによると、

焼肉、牛丼、ステーキ、ハンバーグ、とんかつ、から揚げなど
(脂肪の多い肉類)

ラーメン、餃子、グラタン、オムレツ、ホットケーキなど
(バター、ラードなど動物性脂肪を多く含む)

シチュー、グラタン(さっきあったよ)、ピザ、クリームソースパスタなど
(牛乳、チーズ、ヨーグルト、生クリームなどの乳製品)

ケーキ、クッキー、パイ、ドーナツ、プリンなど
(卵、バター(さっきもあったよ)、生クリーム(さっきもあったよ)などを多く含む)

これらの料理は『適量を考え』取り過ぎには十分注意しましょう♪

とのこと。

無理ぃ!

人生の楽しみ激減っ。

さらにワンポイントアドバイス。

悪玉コレストロールを減らす食品は、

青魚、脂ののった魚、大豆食品、野菜、きのこ、海藻

一応食べてますけどっ!何もっとぉ~?

そんな訳で、昨日の夜から絶食しての、健診おわりの昼食は、

ぺペロンチーノ

クリームソースはダメってあったからね。

しかもエリンギが入ってるのにしたもんね。

夕食はお刺身にするよ。豆腐も付けて。

これから夏に向けて、体調管理気をつけまーす。

いよいよ木槿の時季
【2012/07/02 16:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<フェデラー選手、ウィンブルドン7度目の優勝 | ホーム | ハンゲショウが♪>>
コメント

核災、直下型、大噴火、無謀運転、無差別暴力
いつ逝くんかわからんし、食べたいもん食べて幸せ感じるんが大事やで。
【2012/07/09 21:44】| URL | おなか #2DYVJwXU[ 編集] |

コメントありがとうございます。
師匠方のお教えをまた次の方々にお伝えするために、生き長らえております。
私自身はいつ逝っても大感謝でございます。
【2012/07/11 15:23】| URL | ソウム #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/373-b3e5ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |