Entries

夕涼み

今日の横浜は、昼間もあまり気温が上がらず、夕方から過ごしやすい爽やかな風が吹いています。夏風邪などお召しになってないですか。

こんな時は、縁台など出して夕涼みなどしてみるのも良いですね。こんな感じ↓

「久隅守景」で検索!


さすがに都会でこの格好はないですね。道を歩いていて、こんな姿の知り合い家族に声をかけられたらどうしたらいいのですか?

くれぐれも夏風邪などお召しになりませんように。

さて、教室の庭先に数年前からユリが自生しています。

タカサゴの由来とは?


テッポウユリと思っておりましたが、今調べましたところ、どうやらタカサゴユリという花のようです。

どちらにしましても、種を蒔いた訳でも、肥料を与えた訳でも、ましてや水撒きした訳でもないのに、毎年綺麗な花を咲かせています。

8月に入ってから、3日に1回程度、にわか雨が降っていますので、水撒きせずに過ごせています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/382-da69ef1f

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索