Entries

ハシバミは意外と知られていないようです

一日ごとに秋が深まり、冬の便りも各地から聞こえてきます。

横浜はここ数日、肌寒い日もありますが良いお天気に恵まれています。

そちらはいかがお過ごしでしょうか?風邪やウイルス性の肺炎などが流行っていますので、どうかお気をつけ下さいませ。

教室の土佐水木も色づいてまいりました。

土佐水木

茶室の花入のハシバミは、葉も少なくなってまいりましたので、そろそろ併用していこうと思っています。

ハシバミの花

セイヨウハシバミの実はヘーゼルナッツですが、このスティック状のものはあくまでも花で、もうしばらくしますと、垂れ下がるほど長く伸びて花らしくなってまいります。

そうなるといよいよ冬本番ですね。

もう布団乾燥機と湯たんぽを併用しているというのに、今冬はどれくらい寒くなるのでしょうか?

昼間生姜をかじってみたものの、結局靴用の使い捨てカイロを使ってしまった今日の午後でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/401-e57bb986

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索