ソウムメイト2017”啐啄同時”

2012/12/24 [Mon]

美しき手仕事の世界Ⅱ

昨日の土練りのあと、ロクロで水挽きしました。

ちゃんとした茶碗を一年振りに作りましたが、


後日絵付けもします



少し上手くなったかもー。

冗談はともかくとして、このように一度身につけたら生涯忘れない技術を、根気強く丁寧に教えて下さった京都の先生方に改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

数日かけて乾燥具合を見ながら少しずつ削ろうと思っていたところ、

腰が固まる~ぅ


全部削ってやったゼ~ィ♪

ホントに上手くなってるかもー!

今日は世界で二番目に働いたおじさんじゃないかと思うくらい頑張りました。

よかったぁ。明日から大掃除にとりかかります。

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/412-5ae62e77

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索