Entries

Best Team!

過ぎ去った台風24号の影響で、横浜も季節はずれの真夏日を観測する寸前だったようです。

昨日は巴会茶会、お陰様で盛況でございました。この場を借りまして皆様に厚く御礼申し上げます。

ここ数年は、生意気にも席主をさせて頂く機会がありましたが、久しぶりに差配や半東をさせて頂いて、改めて勉強になることが沢山ございました。

その中でも一番は、お茶のご縁というものに感謝できたことでございます。

師匠の下で稽古に励んできた先輩や後輩が、それぞれの役割に徹してお客様をおもてなししている毎瞬間、感謝の気持ちが胸のうちに湧き上がってくるのをひしひしと感じました。素晴らしい「茶縁」に恵まれたことを、本当に有り難く思っております。

秋明菊 何度も地植えに失敗しているので、鉢植えのままで育てます


久しぶりに車で鎌倉に参りましたので、普段は荷物になって買えない茶花の鉢植えを買って帰りました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/460-20d92076

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索