少し暖かい日が続いたと思ったら、急に冷え込んだりして、まだまだ寒さの厳しい毎日ですね。

昨夕は横浜でも一時、本格的に雪が降って、積もるのではないかと心配してしまいました。



外腰掛から本席に入って挨拶もそこそこに、流し点でとりあえず温かい薄茶を頂いてようやく人心地がつく、というのがこの時季の茶事の定番でしょうか。

筒茶碗で格別の薄茶を頂いた大寄せの茶会のことは、いつまでも心に残るものですが、毎月10日に鎌倉の鶴岡八幡宮で開かれていた巴会茶会が、今年からは1年間に6回となりました。

今年の予定は、3月、4月、5月、7月、10月、11月とのことです。

とりあえずお知らせまで。

moblog_13d3261e.jpg

脈絡なくマリンタワーのライトアップでおわかれです♪
Secret

TrackBackURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/477-bedda826