Entries

秋の長雨




今日の横浜は曇り時々雨、一時雷雨、時に晴れという天候でした。真夏は日照り続きで水やりが大変でしたので、適度な雨はとても助かりますが、北海道では大雨特別警戒が出された地域もありましたので、注意が必要ですね。

トケイソウを頂きました。赤いお花は珍しいのだそうです♪

さて、鎌倉の鶴岡八幡宮で、毎月10日に開かれていた巴会茶会が、今年からは1年間に6回となりました。

今年の予定は、3月、4月、5月、7月、10月、11月とのことです。(鶴岡八幡宮様から直接お葉書でお知らせ頂きましたので、間違いないと思います)

実はこのブログを検索された方から、ご丁寧なお礼のメールを頂きましたので、再びお知らせした次第です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/523-1eb52f96

Menu

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索