GW(ガッツリ・ウォーキング) PartⅠ
 大型連休も今日で最終日、皆さま如何お過ごしでしょうか。横浜は朝から雨が降っています。
連休の初めに国立新美術館に行ってきました(以前、新国立美術館って記載してしまいました。すみません)。ここのところ六本木づいていますが、私は昼間の街しか知りません。とても良いお天気で、大変な人出でした。

 第93回光風会展の切符を友人からもらい出かけたのですが、昼食を取ろうにも表通りのお店はどこも列をなしていて、しばらく歩いていましたら、乃木坂近くの公共施設の1階にレストランを発見、ようやく落ち着いて食事することが出来ました。今風の洒落たメニューや、店内の華やかさこそありませんでしたが、とても静かでランチも美味しく、ちょっとした穴場ではないかと思います(一番驚いたのはお水の美味しさです)。

 以前、美術館内の仏料理店のお話をしました。あれからも色んな方に自慢して歩いたのですが、意外に皆さんご存じないようですので、写真を公開します。

 逆円錐形の上が客席で、キッチンは美術館内に料理の匂いが漏れないよう、その下にあるとのことです。国立新美術館内仏料理店

【2007/05/06 15:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<GW(ゴー・ウエスト) PartⅡ | ホーム | 箱と箱書について~前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/59-9b490abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |