ソウムメイト2017”啐啄同時”

2016/07/20 [Wed]

~花火の音 三三七拍子~

今日の横浜は曇り時々晴れ。

朝のうちは過ごしやすく、茶の湯では「朝茶」といって、午前9時頃にはお開きとなる茶事をします。

逆算すると午前6時頃席入り。

そうなるとお客様はもちろん、亭主ともなると日の出とともに起床。

それぞれ都合もあって難しいですので、いつもの時間に始めて「朝茶形式」で稽古茶事をして楽しんでます。



それにしても関東地方はなかなか梅雨明けしませんねぇ。

子供たちはもう夏休み。

今日は鎌倉の花火大会だそうですよ。

横浜でも先日、毎年恒例の花火大会がありまして、

教室からも見えました☆

2016花火大会

明日は雨の予報。気温もあまり上がらないようですので、風邪などお召しになりませんように。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/669-a31d9ee4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

山手陶芸教室 ソウム課だより

Author:山手陶芸教室 ソウム課だより
『貴方の意志が本当に強い時、驚くべきほど多くのことを学ぶことが出来る。』
by チャック・ベリー先輩

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索