~ヴァンパイアハンター勢ぞろい 今日はみんなで新年会~
横浜も毎日良い天気が続いています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年の干支、丁酉(ひのととり)にちなみまして、恒例となりました香合を作りました。

20170107001

酉といえばニワトリですが、諸事情により鶴香合にしました。

十二支にちなんだ香合も、来年の戌(いぬ)でいよいよファイナル!

思い起こせば平成18年、某所にて、とある犬の香合を見て余計なことを言ったのが、そもそもの始まり。

あれから苦節十数年。遂にゴールが見えてきたよ~!

ようやく十二支の呪縛から解き放たれると思うと、いてもたってもいられず、

この年末年始の志野焼の合間に、

戌の香合作ってしまいましたー(拍手)。

20170107002

あとは素焼きして釉薬掛けて本焼きしたら完成。

完成品は来年アップします(長っ)。



子供の頃は夏休みの宿題とか最後までやらないタイプだったのに。

人間変わるもんだ。
【2017/01/07 20:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<~空の明かり 眩しい光 宝石箱みたい~ | ホーム | ~春夏秋冬 生まれ変われると~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/698-09d83a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |