~負けないように 枯れないように~
今日の横浜は、朝方まで低気圧の通過に伴い、大荒れの天気でしたが、昼前には初夏を思わせる青空と南風でした。

そちらはいかがお過ごしでしょうか。

桜の花びらは昨夜からの強風でいっぺんに吹き飛ばされ、一気に季節が動いたように感じます。

さて、そんな陶芸教室の庭には今、コデマリの花が揺れています。

20170418001

様々な花の咲くのが楽しみですが、今年はちゃんと蕾をつけてくれるかな、うちの芍薬。

基本、肥料をやらない自然主義、オーガニック栽培を自宅でも心掛けているので、芍薬たちは昨年、大規模ストライキを敢行し、一つとして花をつけませんでした。栽培主との徹底抗戦。

二年間の休養を経て、今のところ茎が伸びてきてはいます。乞うご期待。
【2017/04/18 19:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<~今日限り会える日時計~ | ホーム | ~何もかもめざめてく新しい私~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/716-874da37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |