~誰しもが手を伸べて子供ながらに魅せられた~
8月に入りまして、昨日は横浜の一部地域もゲリラ豪雨に見舞われました。

陶芸教室も自宅も、雷の音は聞こえましたが、雨はさほど強くなく無事でした。



先月は出張も多く、怒涛のように過ぎていきましたが、毎日集中して頑張れたかなと思います。

さて出張と言えば、長時間移動の時に欠かせないものがスマホとイヤホン。

いまだにCDで音楽を聴いている人間なので、スマホにピンジャックを差し込んでイヤホンで音楽を聴いているのですが、

リュックに入れて持ち運ぶうちに、イヤホンのコードの接触が悪くなって、片耳しか聴こえなくなる「イヤホンあるある」。

コード巻取り機能が気に入ってて、同じ機種のイヤホンを何度か買い直して使っていましたが、

このたびついに私も「Blue Tooth」デビューしましたよぅ。へへっ。

ご存知ですかブルートゥース。片手の人差指立てて叫ぶやつじゃないんですよこれが。

簡単に言うと、ワイヤレスの規格…らしいです。

20170802001

↑こちらが新しいイヤホン。

スマホ側には何も接続する必要がないんですよ~。

右側に付いてるちょっとだけ太いところがコントローラー部分で、電源のオンオフや音量のボタンがあります。

但し、充電しなきゃ使えないのが従来のものに比べての唯一のデメリット。

でも連続8時間使用できるらしいので、関西本面を往復する程度なら重宝します。

今月は帰省するだけで出張はないのだけれど(寂)
【2017/08/02 21:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<~左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる~ | ホーム | ~朝やけ静かに空を染めて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamatetougei.blog46.fc2.com/tb.php/737-fb0ee25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |