~先に延ばさずに踏み出せよすぐに~

日に日に秋らしく過ごしやすい気候になってきましたが、今日は少し暑いくらいになりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

風静秋聲動

夕暮れ時の雰囲気や、夜はひんやりとした空気の中を歩いている時、懐かしいような特別な気持ちが甦ってくるように感じます。

秋の味覚、葡萄や銀杏を美味しく頂きながら、柿やザクロも楽しみなこの頃。

今日は日帰り出張でしたが、車窓からの景色も秋らしく、稲刈りが済んで藁の束が点々と置いてある田んぼが増えてきました。

厳しい冬が来るまで、しばらく季節のうつろいを楽しみたいと思います。

写真は去年頂いて地植えした秋明菊。お陰様で元気にやってますよ~(^_^)/

京都の貴船あたりにたくさん自生しているので別名貴船菊とも言いまして、赤の八重が原種と伺いました。

でもこの白の花が凛としていて、一番映えるように思います。
【2017/10/10 17:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~風が西へ西へ僕を運ぶ~

今日の横浜は秋らしい爽やかな気温です。

庭に目をやりますと、もう西王母が咲いています。

毎年、椿の種類の中では真っ先に咲く花。

炉開きまでもうちょっと待っててー!
【2017/10/04 15:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~金木犀は何も答えない~

ひと雨ごとに秋が深まりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

朝から名古屋に出張して、既に横浜に戻る新幹線の車内。

うっかり喫煙車両を買ってしまった…(>_<)

3人掛けの窓側と通路側に人が座っていて、真ん中の席が空いてる時、
そこに何の了解もなく荷物を置くのはどうなのでしょうか?

あなたの席じゃないのに。

それなら私にも半分使う権利が…

と、こっそり悪口を書いていたら、たばこを吸い始められた~。無念!
【2017/10/02 11:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
~どこを行けば 空に辿り着くのか~
いよいよ明日から2日間、山手陶芸教室にて作品展開催です!

一昨日から二泊三日で関西に出張していた私の不在の間に、たくさんの生徒の皆様のお力添えを賜りまして、無事に明日を迎えられます!ありがとうございます♪

20170922001


是非お越し下さいませ~(^_^)/
【2017/09/22 19:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
作品展のお知らせ♪
今月23日(土)、24日(日)の2日間、

山手陶芸教室にて作品展&即売会を開催します♪

時間は2日間とも午前10時から午後5時までです。

様々な器や小物が販売されますので、ぜひお立ち寄りくださいませ~!

20170910002

住所
横浜市中区立野72
山手陶芸教室
℡045-628-7650
【2017/09/10 18:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ